無料ご相談・お問い合わせ

参議院選挙

今日は参議院選挙の日である。これから投票に出かけようと思っているが、今回の結果がどうこれからの政局に影響してくるか、大変気になるところである。

今回の選挙にはある政党の比例候補者の中に中小企業診断士がいる。私も最近知って、著作なども読んでみたのだが、なかなかハードな考えを持ってらっしゃる人物とお見受けした。比例であるから、当然私も投票することはできるのだが、今回は見送っておこう。やはり、もう少し候補者の人となりや考え(文章上だけでなく、肉声で)がわからないと・・・

そういった意味では、今回の選挙でも多数のタレント、スポーツ選手が立候補しているが、なかなか1票までとはいかないのであろうか。また、逆に名前や顔をテレビ上でしっているから投票等いう行動もあり得るのかもしれない。国民一人ひとりの声であるから、その投票行動に関しては何も言えないが、何かしっくりとこない感触は残る。

選挙は国民として大切な義務である。投票しないのも意志だという人もいるが、ぜひどんな状況下でも1票という意志をもって、参加することが肝要であろう。

さて、明日の日本はどうなっているだろうか。

Comments are closed.


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.