無料ご相談・お問い合わせ

トイ・ストーリー3観ました

前評判通り、大変面白かったです。アニメーションならではのほのぼのさも出ていました。大人の方でも十分に鑑賞にたえうる作品だと思います。しかし・・・この映画、3Dというのも目玉だったんですが、あまり劇中に3D効果は感じられませんでした。3Dメガネ、300円も追加でかかるのにです。普通の2Dで十分。残念です。

さて、内容の方ですが、1と2を既にご覧になった方は前後の事情もわかるから、さらに面白く見えると思います。出演者のキャラクターとか、現在の組み合わせの事情とかです。だから、もしこれから見に行かれる方がいらっしゃいましたら、1と2を再度見直してからお出かけになることをお薦めします。偶然にも息子が先日2を観ていたモノですから、つい一緒になって完!賞してしまったのが、今日のストーリーをさらに面白くさせてくれた要因だと。

上映が終わって、ホールから出るときに、後ろの人のお話しが聞こえてきました。「誰々ちゃんのところ、今年大学に入ったのよね。だからこの映画見たときにいっそう感動しちゃったんですって」というような内容でした。そう、今回はおもちゃたちの冒険モノと同時に、大学へ、大人へ移行する子どもの映画でもあるのです。自分の子どもも大学生になるときはこんな感じなのかなとか、自分自身も大学を受けるときには親はこんな風に思ったのかなとか、感慨深げな気持ちです。

でも気持ちよかった映画でした。こんな映画も時折挟まないと、苦しい映画ばかりを最近観ていたので・・・そんな映画の話を次回に。

Comments are closed.


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.