無料ご相談・お問い合わせ

立ってPC

知り合いの事務所に出かけたら、部屋の模様替えが行われていた。部屋の中、APPLEのコンピュータがえらい高い台の上に鎮座していた。部屋の持ち主曰く、いつもはデスク仕事ばかりで、いすに座っていることが多く運動不足になるので、最近は立ってパソコンを操作しているのということだ。なるほど、私も座り仕事が多く、運動不足と言われがちであるが、立ってPCとは!運動をしているわけでもなのであるが、彼曰く、集中できて仕事もはかどると言うことでした。

東京では立ち飲み屋が繁盛しているとのこと。時間も短く、きゅっといって、さっと帰るというパターンには立って杯を交わすのがちょうどいいらしい。最近では、立ち焼き肉屋さんも登場しているとのこと。立って飲食というのは、駅のホームあたりの専売特許だと思っていたが、街にも立ちどころが増えてきているようだ。

他にも、立って会議とか行って、無駄な時間をなくしているという会社もあると聞いた。これからは、立っての時代が来るのかもしれない。でも、立ち仕事である販売スタッフの方には、今更?、せいぜい腰をお大事にというくらいであるかもしれないが・・・

Comments are closed.


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.