無料ご相談・お問い合わせ

シャッターアイランド(多少ネタバレあり)

M・スコセッシ監督、R・ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」を見てきた。

個人的には、名探偵コナンを子どもと見るか?分かれてシャッターアイランドを見るかという選択だったけど、結論的には面白かった。2時間があっという間だったというのが私の場合、映画の善し悪しに大きな影響を与えているので。

ただ、最後の主人公の言葉は何通りにも解釈ができるパターンで、その辺はシックスセンスに比べると爽快感はなかったかなと思う。たしかに、何度か見ないと各シーンの意味ありげな役者の表情であるとか、台詞の意味もわかりづらい。

本編が始まる前に、コメントを出されても、少し戸惑ったし、映画手法としては禁じ手というような気もする。(これからの観る人にある意味のバイアスをかけるようなモノだから)

ただ、映画のプロモーションとしてはWEB城で「2度見キャンペーン」なるものが行われていて、これって映画は基本的には1度という観念をかえるプロモーション策であり、面白いと感じた。

まあ、ネット上でも賛否いろいろ。でも、ディカプリオさまはけっこういい役者になっているよね。ディパーテッドの時も思いましたが。

追記)息子に言わせると、コナンも秀逸な出来だったようで、DVDがでてからみようーっと!

Comments are closed.


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.